2023年3月25日土曜日

勇姿

 長らく愛馬としていたハイパーモードevo SPとのお別れが近づいてきた。お別れの理由は燃調の不調。車検時に確認してもらったものの原因がイマイチわからないらしい。

 ここ数年この症状に悩まされ、昨秋は八戸ツーリングの際東北道でトイレ休憩して数分ですぐエンジンかけようと思ったら掛からず凄まじい不安に襲われたのが懐かしく感じる。一緒にいたKTMの友人も焦っていたっけ。

 この日はよく来る10年に1度の大寒波の日だったけどお別れが近いので最後のツーリングだ。燃調トラブルもあってそんなに遠くに行けないけど。それに11時で気温0.9℃とくると流石に寒いの平気な自分もしんどいものがある。無事に帰るまでが遠足だ。