2023年3月6日月曜日

この日見た夢

 写真撮り放題だったけど、この日見た夢も気になっていた。写真撮っていたときくらいは忘れていたけど。

 深夜1:40頃目が覚めたのは不思議な夢を見て感情が高ぶったから。宿の机の上に置いておいた数年お返しできなかった講員の御札と令和元年に頂いて数年お返しできなかったお守りが「帰りたくないよー!!」と絶叫して目が覚めた。

 お守り、御札って年が変わったらいただいた神社やもし遠くてなかなかお参りできない場合は氏神様など近所やご縁があった神社に返すものだと思っていた。そりゃあできることならいただいた神社に返したいけど、自分みたいにあずまえびすが京都の伏見稲荷に参拝になんて年に1回なんとか出来ているくらいだ。

 ・・・その機会に盛り上がってしまって数年返納忘れてしまって申し訳ないと思っていた。

 それなのに「帰りたくない」とはどういうことなんだろう?