2023年8月7日月曜日

元1番キャッチャー俺 VS はますげ

Thank you for visiting my blog!

 はますげの繁殖力に唖然とするのもつかの間、暇人の元キャッチャーをなめてはいけない。キャッチャーのように腰を落とし、マイファーストHonda、こまめが根切にしたはますげの地下茎を延々拾い集める。日ごろの運動の成果、足腰の強さ、暑さへの耐久性、そんじょそこらの中年とは桁が違う。この体勢、チガヤの地下茎拾いで勝手は掴んだ。ひたすらに拾う。

 チガヤとの違いはより小さい地下茎の破片でも復活するらしいということ。耕運機のこまめと自分の根性と根切にされたはますげの地下茎との体力勝負だ。

 暑さに自分が勝つか、はますげの再生能力が勝つか、真っ向勝負だ。ラウンドアップはこの戦いの後の出番で問題ないわ。ひたすら拾い続けてやるわ。