2023年8月27日日曜日

なーつー

 Thank you for visiting my blog!

 まさに夏、そんな写真。

 あまりに暑い夏、実はこのとうもろこしの成長もおかしいことになっていた。あまりの暑さで収穫が3~4週間近く近くなりそうだ。

 85~90日で収穫するってたね袋に書いてあったのに、60日ちょっとで収穫になりそうな雄花の出穂だ。その他異常なのはなんだか通常より背が低い。花が早めに咲くってことは幹や葉の成長が早く泊まるってことだもんな。まあとうもろこしは背が低いほうが雨風強いときに倒伏しないから良いといえば良いんだけど、葉っぱが少ないと光合成ができずに身が小さかったり味が薄くなってしまう可能性が出るから一長一短だ。