2023年8月3日木曜日

畑のネコ様

Thank you for visiting my blog!

 こちら、畑の様子をよく見に来るネコ様その1。その3までいて、その日の早いもの順に1~3になる。
 こちらのネコ様は何しているかと言うと、畑の見回りと用足し。畑の様子見は特に害もなく、かと言って用もなく意味もない気がする。
 もう一つ、ネコ様にとって重要なのが用足しだ。自分がマイファーストHonda、こまめで耕耘した後にすぐ来て、用足ししていく。小さいほうかでかい方かはよくわからない。

 多分、この行為のおかげでモグラが全然みなくなったと思う。少し離れたひとさまの家庭菜園ボッコボコだけど、自分の家庭菜園はモグラ侵入の形跡がない。

 ありがたやありがたや。