2023年8月1日火曜日

とうもろこし、畑へ。

 Thank you for visiting my blog!


 とうもろこしの苗が大きくなってきたので畑に引っ越しさせた。最初から畑に蒔いても良かったんだけど、鳥が食ってしまうのでは?という懸念があった。というのも自分が畑にいるとどういう訳か鳥が近くでこっちの様子を見ているから。

 後で気がついたんだけどマイファーストHondaのこまめで耕うんしたあとに地表に出てきたコガネムシの幼虫とかを狙っていたっぽいんだけど。

 ともかく、根っこ伸ばし放題の畑に移したんで思う存分のびのび大きくなってくれ。あ、大きくなって。なんて言っておきながらあんまり肥料分ないかも知れない。特に窒素。とうもろこし、窒素分はとんでもなく、やったらやった分だけ食うんじゃないか?ってくらい大食いだからな。早いうちに追肥しなきゃな。