2023年11月8日水曜日

バイク神社?

Thank you for visiting my blog!


  熊本城をしっかり見学して今度は阿蘇に向かう。途中で給油したお店の店長さんが昔ホンダに勤めていたそうで自分が軽く休憩とらせていただいた際に話が弾んだ。そう、ここは熊本。ホンダの工場がある。

 それに自分も20数年前面接でどうにかしていたらホンダに勤めていた可能性があるからな。

 水戸ナンバーが荷物多めで走っていたのでせっかくということで道の駅にオートバイ神社があると教えていただいたので写真を撮る。

 神様がどなたなのか分からないが、神様のお社の上にCB1300かな?が誇らしげに掲げられていた。ホンダのお膝元だからわからんでもないけど、神様のお社の上にモノがあることに違和感を感じたのは生粋の神社神道派なのかな?