2023年11月29日水曜日

ぐっどもーにんぐぇふんぐぇふん!

 

Thank you for visiting my blog!

 鰻池温泉を堪能し昨晩はとっても気持ちよく休むことが出来た。ゆぅーの宿なぎの内湯に夕方到着後すぐ入って、区営鰻温泉で煮込んで、熱くなったからコンビニまで行ってビール買って。で、また宿に戻って内湯に入りながらビール。

 体力なくなるまで鰻温泉三昧だ!・・・そりゃあ体力無くなってばったり寝られる。

 で、翌朝ハイパーモタードは屋根のある場所に止められていたのになんだか埃がすごい。なんだこれ?と思ったらおばちゃんが教えてくれた。

 「風向きが悪くて灰降っとるばい。中途半端に水かけたら固まってしまうばい。お兄さんバイクなら走りながら飛ばしてしまったほうがよかばい。」

 灰?そうか、桜島のことか!関東だと10年に1回位浅間山が噴くときもあるけどこちらは降灰が日常なんだな。いい勉強になった。