2023年11月15日水曜日

よく見るやつ

Thank you for visiting my blog!

 ・・・どこにでも出てくるやつ発見。

 阿蘇山から下ってきて宿の近くに立ち寄ってみたらこいつがいた。相変わらずの表情をしてやがる。

 こいつ、個人的にはあまり好きじゃないんだよな。アサリの偽装を県ぐるみでやってて、その時のキャラクターとしての印象が強い。

 どんな商売していても、偽装は良くない。真面目にやっている人間を馬鹿にしている行為だからな。アサリの産地偽装の件があってからこのクマならぬ熊本に対しての印象が個人的に非常に悪い。そんな印象が悪い県なので個人的に土産を買ったり必要以上に長く居たくない印象がある。城も地震すぐには修繕費寄付したけど、アサリの産地偽装の件があってからは行くだけで十分、寄付はいいや、って思った。みんな人はいいんだけどな。

 他だと県知事がアタマやられてる静岡や沖縄なんかにも行きたくないし金落としたくないと思う。印象って大事だ。