2023年12月27日水曜日

大きな鳥居

Thank you for visiting my blog!

 雨も実際にはそれほど降らず、路面ウェットからの飛沫巻き上げを防ぐ程度で済んだようだ。相変わらず天気運はいいようだ。
 高千穂町から一旦熊本県高森町に入り大分県の竹田市に入る。そして国道57号を大分市に向かっていくとすんごく大きくて目立つ鳥居が目についた。
 神社好きがこの鳥居を目にしては参拝しない訳にはいかないな。それに鳥居の色合いがなんとなくなんだが稲荷朱(自分が勝手に言いだした色合い)のような気がする。稲荷のお社には日々大変お世話になっている。もし稲荷のお社でなくてもこちらもなにかのご縁、参拝させていただこう。