2013年1月19日土曜日

さよならフットスケープ



 5年間運動のお供をしてくれたフットスケープがついにお迎えが来たようだ・・・。

 この写真にあるように、甲側は問題ない(たき火の火の粉で穴は開いたが。)けど、どうしたってソール部分は消耗する。派手にすり切った。ここまで履き潰せばフットスケープも納得してくれるかな?

どのくらい走ったか計算してみた。(推定)

 1日8km × 20本/月 × 60ヶ月= 9,600km 


 なんだかハイパーモタードのタイヤと変わらない距離になった。単車もダグも、走り方一つでだいぶタイヤ(靴)の持ちは変わるけど、自分のフォームは綺麗な方ではないからフォームが綺麗な人ならスニーカー一足で1万km持つだろうな。

 それと、ここ8ヶ月は変な病気に罹ったおかげで運動禁忌扱いになって走れなくなったけど、せめてもの反抗で6km/h程度で歩いてたんだけど、歩いてる方がソールの減りが早い気がした。特にかかとの外側。ジジイみたいな歩き方なのかな?足の外側がやたら減るなんて。

 やっぱり走ってた方が気持ちいいし、手っ取り早い。発症前は300s/kmで40分走ってたから、同じ距離でも運動時間半分で済んでたから今は時間がもったいない。

 汗をかく運動がしたい。温泉にゆっくり入りたい。・・・。腫瘍ってムカつく。そう遠くないうちにコテンパンにしてやるつもりなんだけど、一生つきあわなきゃならないみたいだし、めんどくさい。