2013年1月29日火曜日

部屋で凍死したくなかったのでニトリの羽毛布団買ってみた。

北関東の郡部の冬は寒い・・・。部屋の中で凍死しかねない。あまり見せられたモノではないが、綿の安い布団では耐えられる限界突破して、朝方3時頃に目が覚める。4時起きなので、もう1時間寝たい所で寒くて目覚めてしまうのは身体に良くない。

 で、ここ最近は寝かせておくのもおかしな話だと思い、10年近く使っている-10℃対応のマミー型寝袋を常時使っていた。ロゴスのアリーバダウンだったかな?部屋の中で寝袋使うのも変な話だし、マミー型寝袋は足の自由がきかないので、朝起きたら疲れがとれていないどころか腰が痛い、なんてのはザラな話。

 この先、闘病に敗れあっけなく永遠に眠る可能性もゼロではないので、清水の舞台でアカペラワンマンやる勢いで羽毛布団買う事にした。あの世には三途の川の渡船代、六文銭しか持って行けないからな。
購入したのはニトリの羽毛布団。2枚セットの方が良いと思った
(オールシーズン使えるかな?と一瞬思った)
けど、カバー2枚買うのも面倒だと思い、更に寝返りが多い方で布団が朝丸まってる場合が多いので1枚でしっかり暖かいのを買ってみた。カバーも一緒に買って3万で釣りが来るような価格だった。

 アマゾンとかも見たけど、発送に時間が掛かっては今晩凍死するかも、と思い、直ぐ買ってみた。
こんな感じになった。あったかけりゃいいな。

 そういや、市内のニトリに某市内の強豪サッカーチームの新監督が通訳さんと居て、生活雑貨お買い物してた。
吐兄尿さんだっけ?(恐るべし変換されたから、ひらがな抜いて使ってみた。)あの監督、バーミヤン好きだよな。(笑)バスケ終わってバーミヤンに行ったら良くいたもの。
 ケータイでギャーギャー騒いでるけど(多分仕事の話。)日本語以外だと英語じゃない言語は全くわからんから気になるんだよな。

 蒸留爺尿前監督(これはわざと変換した・・・。あまりに酷いので反省している。)にしろ、現役選手にしろ、母国に比べたらこっちは寒いだろうな。

 某強豪チーム、今年もタイトル取ってくれるだろうな?
 つーか、取れよな。弱かったら観にいかねーし。モツ煮食いにも行かないからな。勝てよな。

 
 数日使ってみた。軽くて良いんだけど、夢のような暖かさを期待していたので現実に戻された。-10℃対応の寝袋の方が断然暖かかった。そりゃあ、冬山用のモノと部屋のモノだもんな。