2013年1月14日月曜日

manhattan portage messengerbag リメイク開始してみた。4

必死になってもう一方のベルトも縫い付けが終了。やっと使える形になった。実際にここまで作るのに10時間くらい掛かってるかも・・・。もっと集中して作業しなければならないんだろうけど、やってる最中に結構気が散って他のいろんな事に気が向いちまう。悪い癖だ。

  manhattan portage messengerbagリメイクしてみたシリーズ、これにて完結に候。

リメイクするに当たって重要視したところが1点。

「使えるモノは使う」

 と、思ったんだが、意外と使いにくい。まあ、使えるのならリメイクなんて必要ないからな。

 それにしてもベルトの部分と内ポケットの部分しか使えそうもなかった。まあ、16年も使えば仕方ないか。
唯一使い回せた本体部分、内ポケット。

  この部分、強力な紫外線の直射は食らっていないからまだ使えたみたい。紫外線をモロに食らってた部分は経年変化というか、劣化というか、もろくなっていた。紫外線って馬鹿にならないな。

 早速お出掛けしてみた。竹鶴12Yと炭酸水500ml×6本入れてみても大丈夫だった!!