2014年10月4日土曜日

レヴォーグ1.6GT-Sの感想 燃費編 3 

ハンドルの右手親指についてるこのボタン、どういう走行状態で使い分けるか、試行錯誤中。通勤でIモード固定で燃費計平均15km/L程度なのは判った。

 で、高速は?となるとIだと鈍くさくて乗れない。危険を感じるレベルでアクセルレスポンス鈍い・・・。
 Sモード固定で100~120km/h、流れに乗って抜かれもすれば抜きもする状態は首都高湾岸線、東関道、北関東道の平場で12km/L程度。
 自分の感覚だとはっきり言って燃費失格。
 坂のある磐越道では同条件(東西往復で標高差相殺)で11km/L程度。当然エアコン仕様。悪いが、高速燃費は失格だわ。下道は文句なく合格なんだけど・・・。
 

 自分、クソ公務員のクソ公務員によるクソ公務員のためのカツ上げ強化週間じゃ無ければ平均でもう少し上の巡航速度だからこの高速燃費は声を大にして失格と言いたい。

 高速を愉しみたい人はレヴォーグ1.6系は絶対に止めた方が良い。350万払うも450万払うもたいして変わらないから、ここでの妥協は絶対ダメだね。