2014年10月11日土曜日

レヴォーグ1.6GT-Sの感想 エンジン編

エンジン、FB16に付いての感想。

・・・。可も無く不可も無い。エコカーとしては力不足、ダウンサイジングターボエンジンとしてもイマイチ。ダウンサイジングってほどサイズ小さくないし、かといって高出力でもない。この辺がフロンティアとしての難しいところだろうな。

 ただ、エコランに徹して眠い走りすれば燃費そこそこ、Sモードなら高速で快適に流れに乗れるだけの力はある。但し、燃費はお察し。

 ・・・自分にとっては結局何がしたかったのか中途半端なEgだ。でも、レギュラーガソリン仕様なんだよね。これは輸入車にない特徴。特徴、これを+にみるか、-に見るかはユーザーの乗り方、考え方ひとつなんだろう。

 ・・・自分だったら2.0かWRX STI買うね。(苦笑)