2015年3月27日金曜日

来たときよりも美しく。

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主はキャンプに来てまで掃除に神経質にゃ・・・。

 「来たときよりも美しく」 

 昭和生まれの運動部育ち、掃除にはウルサいようにゃ。ガタイの良さ、短髪、目つきの鋭さ、掃除にウルサいとこを知らない人が見ると自衛官だと思われるにゃ。このキャンプ場でも自衛官さん?って声掛けられてたにゃ。

・・・掃除、仕事の基本にゃ。ガタイが良いのは力仕事を率先してやってりゃ筋肉付くにゃ。営業で胃袋に汗かいたらストレス発散にいい汗をかきたくなるらしいにゃ。

・・・汗かかないネコのとらのすけには分からない理屈にゃ。

 あと、不安全行動の多い下請けを殴ったり、投げ飛ばしたり、締め落とすにも筋力が生きるらしいにゃ・・・。恐ろしや。主は身体が硬い方で関節技が苦手、でも筋力のごり押しで絞め技は得意にゃ。

 下請けのおぬし、近う寄れ→自称裸締めと言う名のヘッドロックorフェイスロック→商談成立
、と言う恐るべし合わせ技があるらしいにゃ。主、暗い夜道で刺されなきゃいいにゃ・・・。

ここのキャンプ場では松葉が無尽蔵に降ってくるにゃ。あっという間に山になるにゃ。

 松葉は脂分が多くて良く燃えるにゃ。木炭に火をおこすにも使いやすいし、たき火の火力が落ちたときに一気に暖まるにもうってつけにゃ。

 主は
1.キャンプ場のお姉さん(顔もおしりもカワイイ)の仕事が減って
2.キャンプ場が綺麗になり
3.暖が取れる

 ってことで一石三鳥でお掃除してたようにゃ。・・・あの男が無駄に掃除なんてまずしないのにゃ。