2018年6月18日月曜日

皐月のキャンプで食べまくる 5

だんだん夜も更けてきて、煮物料理も完成し、どんどん美味しい料理がテーブルに並び始めた。
 こちら、牛すじ煮込み経由のビーフカレー。今回のメイン料理。元となる牛すじ煮込み、自分がおしゃべりに夢中になっている間に売り切れてしまったらしい。・・・。非常に残念だがそういうこともある。また、みんな酔いが回ってきたので気遣いもいつものように、とはいかないもんな。でも、ちょっと食いたかった。

 しかし、牛すじ煮込みを経由して変身したビーフカレー、言葉にならないくらい美味い!!これはキャンプの度に食べたいな!辛さは控えめで、簡単にたとえると1個¥1000位するカレーパンの具のような美味しさ。それをたっぷり白米に掛けられる幸せ!たまらん!!!