2018年6月11日月曜日

皐月のすそのフィッシングパークで寛ぐ 8

約5.6kgのお魚を捌いて、いくらも無駄なく回収、なんてやっていると簡単に1時間近く経ってしまった。午前の放流には間に合ったが、思わぬ大物の後でどういう釣りをしていいか、余り考える時間もなく釣り場に入ってしまった…。

 水面に目を凝らすとどんぐり系統の花は相変わらず水面に漂っていて、ラインが絡むことを考えるとスプーンは投げにくそうだ。水面に目をやっていたがお魚のレンジを見てみると朝よりさらに深くなっている。こんな感じだったのでクラッチでもMRよりXDを選択。早巻きから入って徐々に速度を落とそう、と思ったら結構巻きが早くても食ってくる。

 レンジが深い割に早い動きに口を使ってくる、どうも少し珍しい時間のようだ。スプーンが巻けたら出番の少ないアイスフェイク2.6gとかなんだろうな~と思いつつ、水面のゴミのためにデカ目のクランクをまだ引っ張る。