2018年9月19日水曜日

空冷ハイパーモタードの積載量を何とかしたい 13

さっき¥500近く出して買ってきたステー2枚重ねで仮組してみたものの、乗り手の右足側の部分はスタンドをかけた際の傾斜でかなりステーに負荷がかかっているのが確認できた。

 うーん、2枚でも駄目か・・・。素直に毛利家の家訓のように最初から3枚買っておけばよかった。1枚¥500をケチって、片道15kmを買い出しに出かける時間と手間のほうがロス、って感じ。

 スタンドを立ててこんな感じなので、地面と垂直な通常走行時には全く負荷もなく接触もないんだろうけど、さすがに買い物や入浴、食事などでスタンド立てている時間は短くはない。その間にエキパイに接触して発火されたら出先でとんでもないことになりかねない。

 ・・・また改善が必要だな。