2018年9月7日金曜日

空冷ハイパーモタードの積載量を何とかしたい 4

さ、勢いでぶった切ったサイドバッグも空冷ハイパーモタードevo SPに合わせたサイズに仕立て直す。実際はパッセンジャーシート前だとエキパイ干渉が、後ろだとリアタイヤに干渉が…。とどう転んでも一発では決まらないサイズにしかならなさそうなので、最初から開いていた穴と金具の部分を繫ぎ直してみることにした。
 ひと針ひと針縫っていくうちに、最初のサイズでもよかったのでは?と言う感覚が強くなってくるが、ぶった切ってしまった今となってはもう遅い。少なくとも使える形にして9月の3連休を迎えたい。

 しばらく革細工の道具も触っていなかったけど、触りだすと自然と体が動き出すから不思議なものだ。

 形が見えてくると気持ちもはやり、忘れていた縫い針の感覚も徐々に戻ってきて、いいスピードで縫い上げていく。