2019年10月27日日曜日

干物だ!!

二度寝から目が冷めて所要のため駅に向かう。キャンプ場から目と鼻の先に駅があるものの、標高差が半端じゃない。どうやって駅まで向かうか、国道沿いで長~く歩くのも酔っ払いにはしんどい。そのためグーグル・マップの徒歩を使って検索してみる。
 想像していたルートではなく、徒歩でしか行けない路地があり、このルートなら所要時間が三分の一程度。迷わずこのルートで根府川の駅に向かう。
 道中はほぼ階段、二日酔いの酔っ払いには余りにきつい。また、日頃多少なりとも運動しているつもりでも、勾配を使う運動ではないので筋肉にもしんどい。

 息切れしそうな道中、微妙にお魚の匂いを感じて周りを覗うと干物が作られていた。ムロアジかなぁ?美味いんだよな、ムロアジの干物。酒の肴に欲しくなってきた。

 でもまだ用足しの途中、まだ干物買うわけにも行かないな。