2019年10月31日木曜日

食べるサロンパス

キャンプメンバーが持ち込んだアメリカ土産。ぱっと見て特にどうこうない、ミント味のお菓子。

 しかし、一つ口に入れたら強力な、個性的な香りが立ち込める。その香りは日本人なら誰もが知っている、おじいちゃん、おばあちゃんちっくな香り。
 この香りは誰もが一瞬でこの名が頭を駆け巡る!その名は「サロンパス」
 
 このお菓子を口にするすべての人が「サロンパス味」と言うのが楽しくて仕方なかった。まあ、にんにくビタビタ鰹の刺身を食べた後でもあるし、ちょうどいいタイミングなのかな?

 でもこれを1つ食べたあと、もう1つどうぞ。と言っても誰も食べようとしない・・・。ここまで香りの癖が強いと2つ目は誰も欲しがらないらしい。