2021年3月26日金曜日

夕方の伏見稲荷 9

二ノ峰、青木大神。


 遂に周辺に誰もいなくなった。完全なる静寂のなかの参拝で、時々風が吹いて落ち葉が転がる音だけの世界になった。
 実に神秘的。
 ここまでの静寂は神々しさとともに少しの恐怖感がある気がする。怖がりの人は泣き出してしまうかも知れない。
 ただ、静寂の中なにかの気配を感じられないか?と普通の人が感じられない何かを時々感じる自分は何らかの雰囲気を感じられれば。と集中してみるも、登坂の呼吸の粗さ、神々しさにときめいてドキドキしてしまい失敗する。

 きつねちゃんワラワラ、とかなら楽しいのかも知れないが、漫画でもあるまいし世の中そんなに甘くない。