2024年3月4日月曜日

栗林公園を歩く

Thank you for visiting my blog!
 今回の四国の旅で東京有明から徳島まで乗船したフェリーは「りつりん」という名前のフェリーだった。田村神社を参拝したあと宿に行くまで少し時間があったので「りつりん」と検索してみると高松市内の大きな公園のことらしい。宿からもそう離れていないのでよってみることにした。
 ・・・。感動した。3名園の兼六園、後楽園、偕楽園と全て行っているが、個人的には確実に栗林公園が好みだ。
 高松市民の皆さん、香川県内の皆さん、もっと声を大にして誇っていいと思いますよ。素晴らしい庭園だと思います。夕方に訪問したことがもったいなく感じられた。半日どころか一日いられるくらい素晴らしい庭園でした!