2024年3月31日日曜日

紀伊国 三社参り 

Thank you for visiting my blog!

 昨日紀伊国出身の職場の大先輩と連絡を取ったら、紀伊国一宮を3社参拝するというより、日前神宮・國懸神宮と伊太祁曽神社に加え竈山神社を参拝して三社参りということを聞いた。(丹生都比売神社は行かないのか?と言う疑問は残るが…。)
 竈山神社は寝る前に検索し、宿の朝食、フェリーの時間のわずかな隙間に参拝できるようスケジュールを変更する。
  そして竈山神社を参拝しこの日がスタートする。天気が不穏なんだけども、宿とフェリーと都合があるので強行スケジュールになるが、さあどうなるか。
 
 雨具ないんだ・・・。頼むから天気持ってくれ。