2024年3月9日土曜日

伊予国一宮 大山祇神社参拝 3

Thank you for visiting my blog!


 大山祇神社でグーグルマップ上評価が高かったのはこちら宝物館。

 でも実際言ってみたら☆1だった。まず展示物の写真も撮れない。無銘の刀が錆びるに任せ放置されている、その上展示方法がなんのセンスも感じない。説明書きに至っては手書き…。

 手書きが悪いとはいいませんがね、もう少し日本中の博物館や美術館の展示方法を見てきたほうがいいと思いますよ。展示センスが昭和後期の市町村の博物館と変わりません。はっきり言ってダサすぎ、客も展示物も舐め腐っている。

 国宝他展示物が泣きますし、神社が笑われるレベルのセンスの無さで恥を晒すと思いますよ?瀬戸内市の備前長船刀剣博物館がそれほど遠くもないし刀剣の展示をするにはいい見本なんで見てくることを勧めます。錆びた無銘の刀剣を磨くことも勧めますが、同時に展示センスも磨いてください。歴史的な刀剣、甲冑に失礼です。