2024年3月28日木曜日

紀伊国一宮 丹生都比売神社参拝 3

Thank you for visiting my blog!

 丹生都比売神社、この日から紅葉の時期までのライトアップがスタートしていたらしい。神職さんにあまりの美しさに感動して聞いてみたらこう答えてくれた。

 ただしあまり積極的な広報をしなかったのかせっかくライトアップしたのに思いの外参拝客が少なくて少々がっかりしていた様子。そんな中標準語を話す自分が観光を兼ねて参拝してくれたことが嬉しかったようで色々とお話ができた。

 四国一宮参拝がエクストララウンド御開帳で南海道一宮編になったことや、身ぐるみ一式落としたこととか、バッグ落としたこととか・・・。ほぼ落とし物の話しかしてねえな。