2013年8月26日月曜日

2013 Certate 3012買ってみた。

 ロッドを新調した勢いでリールも新調してみた。ロッドは先代のmorethan mobile 90が完全にお亡くなり状態(厳密に言えばパーツをネットオークションで探している状態。)なので増設って言い方が正しい言い方かも知れん。

 しばらくスピニングでナイロンラインなんて巻いた覚えが無いんだが、ヴァイブレーションでバラシが多くて堪らないからナイロンラインだったらバラシの軽減になるか?と思ってわざとナイロンラインを巻いてみた。ナイロンラインはバス釣りの師匠が推奨していたマシンガンキャスト12lb。

 太さは10lbありゃあシーバスの90cm程度は余裕なんだけど、スプールのラインキャパシティを計算したら12lbになった。・・・。12lbなんていらないんだよな・・・。巻いてからちょっと後悔する。

にゃ。

 とらのすけにゃ。暑いにゃ・・・。主やさしいにゃ。無期限屋外放置晒しネコ、尊敬するイチロー4,000本安打、さらに雷様大暴れの合わせ技で恩赦にゃ。

 3012Hになんでしなかったの?って、3012買って主がみんなに聞かれたけど、性格の問題だけにゃ。

 主、ひじょーに、ひじょーにせっかちにゃ。
「キレやすい」
とも言うにゃ。バイトが無いならともかく、糸ズレすら無くなったら苛つきだして自然と高速巻きになってしまうにゃ。

 海で別に青物狙うってワケでもないし、通常ギアで十分にゃ。世の中のハイギア人気、主には性格的に関係ないのにゃ。ちゃんと自重できてるのにゃ。