2013年8月10日土曜日

相性?慣れ?うで?

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 主が金曜夕方に行って、こんな顔で金曜の夜釣り場で絶叫してたにゃ。日曜はジェットスキーが五月蠅いし邪魔だし迷惑だし、釣りにならないのにゃ。ジェットスキーのメーカー?カワサキか・・・。

 金曜の夜、1時間で3本も70cm以上あるシーバスばらしたにゃ。しかもみんな取り込みバラし。内1本は85cmはある今年一番の大物にゃ。全て魚が見えてるから悔しさ半端ないにゃ。全部タイドミノースリム120にゃ。
 手前まで寄せて、グリップ掛ける時にすっぽ抜けるにゃ。いや、すっぽぬけるだけならともかく、1回は鎖骨に、もう一回は左肘にミノーが刺さったにゃ。バーブレスだから良いものの、下手したら病院沙汰にゃ。最近日没後安全眼鏡使ってて、危うく出番が出るとこだったにゃ。

 釣り方はシンペンだったら多分もっと食ってたにゃ。ウルトラスローからのそっと追い食い、のパターンでガツンと重くならない、嫌なパターンにゃ。多分、食いが浅い、合わせが甘い、ロッドが硬い、主にこんな状況の場数が少ない、の4つのマイナスが重なったにゃ。見えたシーバス、みんなテールフックのみのフッキング、ネットが無い取り込みは恐い上に失敗、バラしてミノーがフッ飛んできて自分に刺さる、最悪にゃ。
 しかもこんな弱い当たりなので、ガツンとあわそうと思ったら帰り際2本ゴロタにはめてロスト、どうしようも無く最悪にゃ・・・。