2013年8月23日金曜日

テンリュウ SWAT91L が仲間になった!

先月、7年使った morethan mobile 90が最期を迎え、後継が猛烈に欲しかった。 なにもおおがらすこと、レイブン88MLに不満がある訳では無いんだが、使用用途が違いすぎる。レイブン88MLは万能系だが、ヴァイブレーション向けの張りの強い感じ。

 ・・・。自分ヴァイブレーションそれほど使わないんだよな。ただ、メインフィールドがゴロタ超シャローで出番があまりない。・・・だけ。

 で、おおがらすが仲間になる前からテンリュウのロッドには興味があったから買ってみた。
モデルは今年の夏モデル。
SW91L。

SW91L (Tradist)
伝統的なシーバスロッドのアクションに現代的なアレンジを加えたモデル。繊細なティツプとパラポリックアクション、懐深いバットパワー、『巻き』の釣りにこだわったアイテムとなります。ナイロンラインの使用も考えた大口径ガイド。河川や干潟など流れを感じ、少ないバイトをモノにする、エキスパート向けといえる機種としました。   メーカーHPより。

早速利根川で振ってきて、魚掛けてきた。メーカーのHPにあるとおり、期待通りのしなやかさ。

 SWAT91Lの軽いインプレは明日にでも更新する予定。