2014年9月20日土曜日

新しい車とアイドリングストップ 

今回のお出掛けには新しい相棒でお出掛けしてみた。流石は都市部、渋滞半端ない。お出掛けしていて半日で40分46秒も完全停止していたようだ。でも、こんなに完全停止時間があったのにも関わらず、燃料節約は815mlしか節約になってない。

 節約金額¥160/L×0.8=¥128

 こんな金額ケチるために余計な機能ついてんの??要らないんですけど。自分完全停止の時はサイドブレーキ&Nなので右足ブレーキ踏みっぱなしなのも右足疲れるし。

 それより、余計なセル回る振動もイヤ、何より一回に数円ケチるためにセルスタータ酷使っておかしくないか?しみったれたエコ、糞食らえだ。