2014年9月4日木曜日

着信履歴と「にゃいかくかいぞう」

にゃ。

 とらのすけにゃ。

 3日は「にゃいかくかいぞう」なんていう難しい日だったようにゃ。主の携帯に謎の着信履歴が残ってて掛け返してたにゃ。
 ・・・。残念、車屋さんだったにゃ。首相官邸じゃ無かったことは市外局番で直ぐ判るのにゃ。この辺は0299であって、ビミョーに0001足りてないにゃ。

「そこ、とらのすけの頭と同じとか言わない!!」

 とらのすけに脱法ハーブのしっかり利いたニジマスの燻製を食わせるあの男、法務大臣狙ってたようにゃ。あの男なら適任にゃ。就任翌日に死刑執行の書類に躊躇せずめくら判押して、120人ちょっとを1日で刑執行するにゃ・・・。
 で、死刑囚1年で経費700万×120人×執行までに10年生をむさぼる、と考慮すると、84億の節税になるにゃ。あの男、成功報酬1割で良い、とか言って1日で押印仕事して翌日辞任しそうにゃ。

 世の罪も無い犬猫が数千、数万と処分されてるんだから、罪人を生かしておく理由を見つける方がネコの「とらのすけ」からすると理解が出来ないのにゃ。・・・。主、留守と干したての布団は守っておくにゃ。ちょっと法務大臣やってくるにゃ!