2014年9月8日月曜日

ハイパーモタード1100EVO SPのプラグ 

 しばらくプラグなんて見ていなかったのを思い出した。雨降って埃も立たないだろうから丁度良い。外して確認するか。

 (予備を買っておけば交換するが、思いつきでやってるので新品は無い。)

 こっち、後ろ側。V型の宿命、後ろ側は標準の番手だと煤けている。NGKで8だから次は7でいいか。常識的な街ならどこにでもDCPR7ならあるから。(常州のクソ田舎にはなかなか無いけど。)

こちら、前側。これは問題ない状態。(だと思う。)DCPR8で問題ない。ただ、熱価が1変わるだけでまず店頭には置いていないんだよな。

 どっちにしろ、手に負えないクソ田舎ではアマゾンで買うのが一番手っ取り早い。

 イリジウムって体感変わるんだけど、実は使い古したプラグから変えたら標準品でも体感変わるんだよね。ガキの頃SE乗ってて友人何人かと試験したけど、使い古し品と新品・新品イリジウム品は全員直ぐ分かったけど、新品と新品イリジウム品は人数の半分も分からなかったし。

 今回金ないし、DCPR8対応のイリジウム品ないから標準品でいいや。