2014年12月25日木曜日

とりあえず、ベーコン。

 零戦五二型のUSB扇風機の活躍で炭も熾きたし、後は食材を何にするか・・・。ってところだけど、同行していた社長がチーズよりベーコン押しだったのでベーコン&しし肉を準備。特に異論も無く、チーズは明日以降でいいや。となった。

 ベーコンの適温は多分100℃以上で60分以上。チーズは種類にもよるけど多分60℃以下で60分以上だと思う。温度上げると溶けるの目に見えてるし・・・。
ベーコン&しし肉の高温でも平気な食材コンビが中に入っているので細かく温度は気にしない。腹が減ってきたので、一気に加温、零戦五二型のUSB扇風機で煽りつけて適温上限一杯の120℃位で温度保持。

 ・・・寒波襲来中、ウヰスキーを呑みながらスモークベーコン&スモークボアの出来上がりを待つ。さ、寒い!!