2017年2月21日火曜日

ブラックニッカ ブレンダーズスピリット、開栓後1週間空けて呑んでみる。 2

まずはストレートで。
 グラスは今は亡き通称「ロリ余市」に付いていたおまけのチューリップグラス。香りを嗜む。かなりの「甘さ」を感じる。たぶん、グレーンの甘さ。前回はこの段階で既にアルコール由来の「痛み」を感じたが、1週間間隔を空けたら化けた。もの凄く丸くなっている。
 口に含んでみる。やはりノンエイジの宿命、アルコール由来の刺激はそこそこある。が、開栓直後とは違い丸みも感じる。しかし、複雑さを感じる前にどうしても刺激が勝ってしまう。

 うーん、ストレートじゃないな。トゥワイスアップの方が潜在能力を引き出せそうだ。加水しよう。