2017年2月4日土曜日

キャンプ場でピザ食べる。

 キャンプ場で焼きたてのピザが食べられるなんて、考えてもいなかった・・・。

 ホンマ製作所の薪ストーブ、恐るべし…。

 ピザは何枚も焼いたうちの1枚、自分の燻したスモークベーコンが使われているものを美味しくいただく。スモークベーコンはキャンプでも大人気なので目を離した隙になくなってしまう。みんなが楽しみにしてくれているので、良いんだけど、自分も食べたい時が時々・・・いや、結構ある。
今回もたっぷり作ってたっぷり持ち込んだんだけど、どうにも食材コストがかさむ原因になっているらしい。

 ・・・美味いんだけど、作って楽しいんだけど、コスト増の原因、と言われるとどうしようもない。自分で豚から育てる訳にも行かないし。ぐぬぬ。

 次からはベーコン抜きのキャンプ?
・・・コレも考えにくいになー。