2017年2月18日土曜日

もくもく・・・。

もくもく・・・。

 昨日釣った現場で塩を振って、帰宅後に寒空の元に一晩干しておいたものを燻製にする。それにしても、とらのすけという猛獣が虎視眈々と、それこそ一晩中強奪の機会を伺っていたから油断出来ない。
 魚をクーラーボックスの中からだそうと準備しているとき、干そうとしているとき、魚干し網に入れて干しているとき・・・。

 常に甘い声でねだってみて、ダメだったときは姿を消す。そして思いも寄らないところから姿を現し、強引にひったくったり、網にしがみついたり、やりたい放題。

 最近、煙を嫌うようになったので幾分マシになったけど、「ネコ」被ってる可能性もあるから、気が抜けないんだよな…。