2017年2月2日木曜日

キャンプ場で燻製作る。

もくもくもく・・・。

 かなりな勢いで煙を出す。キャンプ場に着いて、ニジマス・サクラマスを干して、他にもベーコンやチーズなんかも燻製にするので燻製器には休みがない。

 キャンプメンバーは都市部在住なので、キャンプ場でもないと燻製は作れない。・・・まあ、そうだよな。
 田舎者の良いところはいつでもどこでも燻製作成が出来ることか。しょっちゅう作っている人間なんで、ここでは失敗出来ないな。良いところを見せたいなんてかっこつける気持ちなんか無いんだ。ただ、純粋に美味いのもが食いたいだけ。失敗したら食材に失礼だし。

 今回も美味しく出来るかな?