2017年2月16日木曜日

サクラマス放流日のFISHING PARK つくば園 行ってみた。 6

思いの外クルセイダー2.5gで楽しめたので、今度はサクラマスを捌いて燻製の下処理をする。・・・家に着いてからやると、くたびれてやりたくないし、とらのすけが寄こせ寄こせの大暴れが確定。つくば園で捌いて塩振るまでは済ませておく。
 今回はサクラマスのトラック放流を知らずに行ったのでピチットがなかったけど、キャンプ明けだったので運良くクッキングペーパーは積んであった。

 流し台で派手に店を広げ、更に干物作成状態まで流し台周りを使う。少し照れくさいが、まあいいや。

 あと、自分の魚の裁き方が手際よく見えたのか、即席大名おろし、三枚おろし教室も開催。みんな、慣れると2本、3本目程度でもうしっかり卸せるようになる。教え方もうまかったかな?

 ・・・寒いFISHINGPARK つくば園のスローな釣りは下手だけど。