2017年12月27日水曜日

つくば園のサクラマスを狙いに行く。 6

ガンガン魚が取れると思っていたが、ふとしたときに数投魚からのバイトが止まった。ここでどう変化させるか、そのまま押し切るかを考えていた。
 自分が取った選択はカラーの変更。敢えて派手目に戻す。一時的に金に戻す。周辺を見渡してもペースが落ちたとも思えないので、カラーを落とすのではなくカラーを上げてみた。地味な色に落としていって周りに魚が散るよりか、いっそまた派手なスプーンにしてペースを上げたかった。

 一種の賭けではあったものの、ダメならダメでまた組み立てれば良い。と思って金にしたら続けて魚からのアタックがあった。一回ヒットさせて魚が暴れてくれればまた魚が集まってくれるのでこの魚はじっくりと取り込みたい。ラインもつくば園で切られるような細さでもないし、多少無理しても、こっちの都合で遊んでも大丈夫なハズ。

 ・・・よっしゃ、正解。更なるペースアップに持ち込めた。