2017年12月16日土曜日

キャンプ最後のお食事

散々楽しんだキャンプ、遂に撤収の時間が近くなってきた。食材の余りを皆で山分けしたり、その場で食べることになった。

 自分のお持ち帰り割り当ては主にウイスキー、醤油、みりん、めんつゆ等の液もの一式。クーラーボックスに入れれば、もしこぼれても一大事って訳でもないし、家に帰れば家族が居るので、一人暮らしと比べたら調味料の減りも早い。って理由だった。
 ・・・なるほど、一理ある。

 一人暮らしのメンバーは主に帰宅して直ぐに食べられるような食品をお持ち帰り。

 でも、食べ物がなく、醤油やみりんを持ち帰るのが不憫に思われたのか、厚切りベーコン1切れに佐藤の切り餅1個、海苔の切れ端ももらって、その場で磯辺焼き風、ゴージャスな餅ベーコンが出来た!炭火も消えかかっていたので急いで炙って美味しくいただく。
 自分が作ったベーコンだが、・・・旨え!!

 美味いもの食って英気を養ったけど、車の運転前に満腹&血糖値が上がって、眠くなるのが不安だ。