2018年3月5日月曜日

早春のすそのフィッシングパークで魚を調達する。1

散々とらのすけと遊んでやったので、またキャンプに出掛ける。キャンプに出掛ける、イコールキャンプの前にすそのフィッシングパークでお魚を調達するので早起きしてお出掛けになる。とらのすけ、布団は好きに寝ていてよろしい。

 最近、夜とらのすけが布団に来ると約二桁kgもある大物なので重くてどうしようも無い・・・。

 早起きして、と言っても、高速で割引される時間も金額も縮小一辺倒なので早起きしても余り利点が感じられなくなってきたが、都心を避けて保土ケ谷BP周りだと渋滞もなく快適に移動出来る。これだけが利点か。

 すそのフィッシングパークについて気になったのが救命具。子供を除いて落っこちるヤツも珍しいが、注意書きにあるが、コレを持って帰るヤツはもっと珍しいと思う。でも、書いてあるって事は持って帰るヤツがいるんだろうな・・・。丁度春節休暇の最中だったから、あちらの人間なのか?とも思ってしまう。でも、日本語で書いてある。大概、あちらの人間向けなら注意書きもあちらの言葉で書いてあるから、日本人の仕業なんだろうな・・・。