2018年3月17日土曜日

早春のキャンプを愉しむ。9

キャンプ場の近くにコンビニが出来ていた!
 この時期はそれほどの利点はないが、暑くなるにつれて直ぐ近くに氷やビールが購入出来る店があると荷物の削減に直結する。

 ・・・直ぐにビールが飲みたくなったら最高じゃん!

 そんなコンビニにて店内を散策する。箱根・伊豆の土産物の簡単なお菓子類もあるし、結構便利かも知れない。
 そんなコンビニで見つけた、珍しい沖縄のヘリオス酒造のウヰスキー、暦とかいて「れき」と読むらしい。明るい時間に早速みんなで呑んでみる。

 第一印象、「痛い!」
 昨日のねぎだく、にんにくびったびたの鰹の刺身、さらなる暴飲暴食で口からのどまで荒れている人間にはアルコール由来の刺激が強過ぎる、若いウイスキーだった。個人的な感覚だと、タリスカーの3年ってこんな味か?と思うような感じ。