2018年3月18日日曜日

早春のキャンプを愉しむ。10

明るい時間からウヰスキーを呑んで気持ちが大きくなった。

 車にエリアトラウトのタックルがあり、目の前にゴロタ石の海岸がある。しかもかつてムラソイやカサゴを乱獲した経験もある。

 ・・・よっしゃ、なんか釣れる気がしてきた!!

 と、勢いで波打ち際に降りるも、ガン引きしていらっしゃる・・・。ポイントが近くなると同時に魚に見られているような気もする。ここまで来たら考えてもしょうが無い、ってことで小さいミノー、3g以上のオモメスプーンを沖のテトラ帯までフルキャスト、そして緩やかに巻き下げる・・・。
 うーん、ホンダワラ類に絡まれて、煽った瞬間に何かがアタックしてきたけど乗せられなかった。今回はこのバイト1発でおしまい。

 でも、今度は上げいっぱいの時から始めたら少し違うかな?