2018年3月25日日曜日

春のすそのフィッシングパークで魚を調達する。 2

いつものとらこさんはお気に入りのドリンクウォーマーの上で眠りこけている。やる気を全く感じさせない、超絶リラックスモード。
 このとらこを見て、今日の釣りに入る前の気持ちの持ち方を再確認する。
「にじますのムニエル食いたい!」
の声にお応えする為に幾分気合いが入りすぎていた気がする。
 今回はどクリアな上の池でやるので殺気立っていては魚に感づかれる可能性が高い。殺気や焦りってのは魚に伝わるんだ。理屈じゃなく、経験で判る。雨降って風もあるけど、殺気立ってはいけないな。

 このやる気を全く感じさせない寝姿、やる気のなさ、真似させて貰おう。