2018年7月26日木曜日

35℃近いすそのフィッシングパークで悶絶する。2

開始1投目でブルックトラウトが釣れたおかげで、いきなりの勘違いを起こす。

「あれ?活性高いんじゃね?」

 この日は前日が休業日だったとか、朝イチだったとか、そういうことが考えられずに延々スプーンで早巻きをするも、時折小さいブルックが突然食ってくるだけで狙った釣りで納得した釣りが出来ていない。

 次にしっかり狙って釣った魚がなんと10時になってから。放流前にもう少し狙って釣った魚がクーラーに入っているハズだったんだけど、最初の1投で勘違いして、なかなか魚たちに合わせることをせず、自分のやりたいことばかりやっていた、と帰宅してから反省する。

 いろいろ、自分の好きなこと・やりたいことばかりやっていたら魚たちもそりゃあ応えてくれないよなぁ・・・。