2018年7月27日金曜日

35℃近いすそのフィッシングパークで悶絶する。3

 お魚たちがどうしても綺麗なスプーン巻きの釣りには反応してくれないので、不本意ながら「食材確保」に向けた釣り方に変更していく。スプーンでも反応しないわけではないのだが、どうしても色物たちが突然アタックして来るような釣りで、自分が楽しめる釣りではなかった。

 巻の釣りでイマイチな時間が続き、なおかつ放流の群れが全く寄ってこないという最悪の状況になった…。とりあえず食材の魚を確保しなきゃならない、ということでボトムミノーを選択。

 直ぐにブルックが遊んでくれたが、食材としてはブルックは却下なのでなんとも言えない気持ちになる。今回の料理というか食べ方はお刺身のリクエストがあるので、ブルックは選外なのであって、焼きものなら食べるんだよな。コイツ、運がいいのかも。