2018年7月12日木曜日

梅雨時のすそのフィッシングパークで寛ぐ 6

でっぷり赤身ちゃん。

すそのフィッシングパーク名物、赤身のでっかいの。最近、行くたびに釣れてくれるのでちょっと嬉しい。特段狙って鼻くそのようなものを投げているわけではないんだけど、行けば釣れるようになった。

 難しいことなんてないんだよな。水面に目を凝らし、魚たちが主に浮いている水深を確認し、魚たちの15cm程度上を通すようにクランクを投げる。そしてチンタラ巻く。でかいのは泳ぐの遅いから目の前をゆっくり通さないと釣れない。でかいのは追いかけてくるほどやる気のある奴らはあまり居ないんで、(居たところでさっさと釣られている・・・。)ひたすらでれっ、と巻く。

 あれ?意外と簡単かも。