2018年7月30日月曜日

35℃近いすそのフィッシングパークで悶絶する。6

しゃくしゃくしゃく…。

 暑い。15分魚と格闘して、30分休憩するペースになってきた。気温は35度に届きそうな勢い。水辺はもう少し涼しいけど、直射日光はしんどいものがある。

 飯は食わずに、かき氷の練乳がけ¥350を3つ食べて昼食代を使い切った。しかしこのかき氷が実に美味しく感じる。体にこもった熱を中から冷やしてくれるんでまた釣りしよう、と熱くてだれた気持ちが戻ってくる。

 この日は魚が沈んでやる気がない状態が長く続いているから、ミノーでリアクション狙いだからロッドをバシバシ動かしているから通常よりもくたびれているんだろう。利根川で似たことやっているときはロッドも9ftとかになるんだけど、利根川は夕方以降だから疲れないんだろうな。
 
 15時の放流を前にして、くたびれて帰りたくなってきた…。