2018年7月4日水曜日

マンゴー、どうやって食べるんだ??

 
いただいたマンゴーだが、食べ方が全く判らなかった。余りにも良い香りなもんで、リンゴのように皮ごとむしゃぶりつきたい衝動に駆られそうになるも、まずこんな食べ方ではないだろう、と知性が衝動に打ち克つ。

 この間に家族が化粧箱の中からマンゴーの上手な食べ方の冊子を見つけた。この冊子、実に素晴らしい。マンゴーはそれほど家庭で食べる機会はないと思うんで、いただいた先でこの冊子はとても役に立つと思う。

 コレを見たら早く食べたくて仕方なくなったが、冷やした方が美味しいらしいので2時間くらい待つことにした。氷水に浸けて急冷しようかと思ったけど、なんか品がないな、って急に冷静になった。

 がっついても仕方ないし、風呂上がりに楽しみがあった方がいいもんな!